2010年7月12日 (月)

スプライト~

スプライトにね、新登場~note 『お茶味』fuji

スプライト?!とは思わず、さっぱりした炭酸飲料(ほんのり緑茶)と思えばね~
後味スッキリー、まままま、いけますnotes
日々、炭酸飲料を欠かさない私からしたら、やっぱりコーラ・ペプシに勝るものはナシbleah
やとは思うけどね~

Cimg9117

2010夏の恒例イベント???

さて、2010年我が家の?! いや私の夏の大イベント~wave

日本列島駆け巡りツアーがやってまいりました~note
7/24~8/28flairいろいろなところへ出没しまーすscissors
よろしくどうぞーrun

ペンを買ったらさ。

先日、TESCO(スーパー)で文具品・サインペン&のりを買いましたらーーー

Cimg9116

なんかさ、ヘンやなぁ~ とは、思ってんで。
(何がヘンかわかるかしらーーー?!)

帰宅後、息子とさぁ~お友達にあげるバースディカードを描くよ~っhappy01

てね。 はりきったワケですよー
ほなら、、、、


んんんんbearing

『黒』がないーーーっっannoy


やられたぁーーーーーdown
買う前に確認確認のお国ですよpaper
そんなこたぁー、わかってますよwink
だって、もうここに住んで2年が経ちますからpaper


ハハハハ。 確認したハズやで、私…。
きぃぃぃぃーーーーdash

2010年6月29日 (火)

鉄板焼き~

ここ蘇州でも美味し~い鉄板焼きが食べられましてっflair その名も『園邸』restaurant
先日、お友達と行ってきました~lovely 
焼き手は人気のイケメンなシェフを予約してくれてました(笑)

ハイ、こちらが今日のお部屋です。
Cimg00941

こちら、たまごのキャビアのせ、予約特典としてフォアグラが入った
茶碗蒸し~(正式名はなんでしょーねー)
Cimg00991

ハイ、こちら今日の焼き手のイケメンシェフ。どないでしょ~
Cimg9083


サラダー
Cimg9087

シーフードスープ
Cimg9085

本日のお魚ー
Cimg9086

本日のお肉~ やわらかぁ~い。
Cimg01041

野菜炒め~
Cimg9089

またまたイケメンシェフ~
Cimg9090

チャーハン
Cimg9091

デザート♪ チョコケーキ&スイカ&珈琲
Cimg01081

このコース+スパークリングワイン1杯でしめて126元(約1800円)でした。
ごちそうさまでしたー。






 

2010年5月31日 (月)

オープンday♪

オープンdayがありました~
今年は展示会方式でした(去年は運動会方式でしたっけね)
そんなこんなで、幼稚園内を子供達が案内してくれるということになってました。

はいっ、ほなほなマサボンよろしくおねがいしまっせー!!!!
Cimg9042

ほぉ~ぅ。 
教室内はキレーにディスプレイされていて~
Cimg9037

お勉強もしているようでぇ~ えらいなー。
Cimg9033

今日のオープンdayでは、ウォークラリー形式でゲームもありました。
カードをもらって、いざ♪ゲームに行きまっせー!!!!
(4ツのゲームがあって、終わらなきゃプレゼントもらえへんねんて、急げ~っ!!!!)

まずは、「ちょうちょ」の塗り絵。 好きな絵の具を二色選び、原色二色と混色させた一色を
塗るというものでした。
Cimg9039

次は粘土に色付け~ (幼稚園で週に一度、粘土教室で作っている作品のね☆)
Cimg9043

そしてお次は難関?! 書いてある数字のマスコットをお皿に置く・・・
えぇ、マサボンこんなん出来るん?!?!coldsweats01
Cimg9045

先生に「ママは見てて、マサトは出来るよ」って言われたけれど~
めちゃめちゃ心配ですケドッ。
Cimg9046

おぉ~できるやんっhappy01heart04 すごいなぁーっっsign03
と、お次は~ って探していたら、先生がマサトを連れて行ってくれました~
ラッキーscissors

その間に私は展示物をゆっくり見てました~
ちなみにコレは、マサトがフルーツサラダを作った時のもの~
ここから彼のお手伝い魂に火がつくとは私も思いもよらず~(また後日にアップしまーす)
Cimg9053


Cimg9034

はいっ。それでは初公開~
幼稚園のランチーrestaurant
Cimg9057
今日のランチはナンだろうね、スープの中に三角おにぎりが入っていて、ウナギ。
日本人的には『ひつまぶし』的ナsign02
あとは揚げ物と、ジンギスカンと、デザートpaper
なかなか、中国式なランチやなぁ~

そんなこんなで、今日のオープンdayはこれにて終了~shine
マサボンの成長を感じた1日でした。









































2010年5月18日 (火)

トーマスがやってきた!!!!

5月の連休にたまたま行った久光百貨店にトーマスのブースが
ありました~。

とりあえず、記念にパチリcamera
Cimg9067

マサボンはトーマスは知っているけれどTVやDVDには興味ナシ~
スルーするのかと思いきや、トーマスのプラレールに食いつきました。
(たぶんプラレールが好きだから。)

Cimg9062

プラレールに飽きて、本でも読んでみる…
Cimg9063

Cimg9068

ブースには、大きな画面でDVDが流れてたり、トランポリンもあったかな?!
ようはグッズの販売が目的なような(笑)

蘇州では、キャラクターのブースは少ないので子供的には楽しかったかなnote
私的には、いつ「買って買って攻撃」に合わないか冷や冷やものでしたが、
意外に?! サラッとその場を離れられました。
なぜかと言うと・・・heart02



二階になぁ~lovely ウルトラマンがいてたんやわ~
さっそく、決めのポーズッcamera

Cimg9071


そんなこんなで、5月の三連休(5/1~3が連休でした)はのんびりしたものでした。
久光の外面では、シンガポールの催しをやってたよ。

マーライオンのミニチュアまでありました~
Cimg9074










2010年5月14日 (金)

みっけ(笑)

先々週末やったかな?! マサボンと蘇州の繁華街「観前街」デート♪してきました。
気温も高く、夏日だったあの日・・・
マサボンの目に飛び込んできたのはっっ!!!!

Cimg9078



これはもしや?! ネズミーランドのミッキーマウスかっ?!?!

Cimg9080_2

まぁまぁまぁ、ちょっと違うような気もするけれど、マサボン的には
大喜びだったのでヨシとしましょー。


蘇州はシルクが有名なので~ シルク製品がたくさん~。
お布団だってシルク布団があるくらい~。(もちろんカバーも。)
お子様いらっしゃるお友達~、コレどう?!
そろそろネタがつきてきましてね(笑) ご入用の方はメール下さい。
Cimg9081

















2010年5月13日 (木)

お気に入り雑貨

ご無沙汰してますー、ご無沙汰しすぎて何したらいーやら(苦笑)

今月でマサボンが三歳半になります~、身長97センチ・体重15キロ大きく?!育ってます。
頭脳の方は、ゆっくりのっそりとしてますー
単語量もだいぶと増えてはきたけれど、太陽は「タイヤン」と中国語だったり~
(教えてもらった単語で理解しているからか、教えてもらったとおりに話します、
あえて「たいよう」とか直してません~、だってカワイイし♪)
キムタク主演の月の恋人を見たいたら、中国人女優?!の言葉を日本語に訳して
くれました(私でもわかる簡単な単語のヤツね)、英語はほんのり出るくらい。
私には英語も中国語の通じないとわかっているので、日本語でしゃべりかけられます。
かなり焦って「おしっこおしっこ~」と言うときに、『小便小便~』と中国語になるときも。
幼稚園の先生にはそれぞれの言語使用している様子~
(シンガポール人の先生には英語、中国人の先生には中国語。)

そして私はというと、今月からダイエットをはじめました~
って、まだ何もやってないけれどー。
とりあえず、ダノンのヨーグルトで腸のお掃除~、+ハーブティ。
これだけで、お通じがかなり改善されたような!??!
そして、ジムにも入会~!!!! まだそんなに通い詰めてませんが、これからこれから~
身体が重すぎて、走れないのですー
私が入会したジムは午前中だけしかスタジオプログラムがないので、なるべく午前中に
通いたいなと思ってます。

最近は、我愛中国(チャイナ@ラブ)になってきて、雑貨がかわいくてしょーがないっ☆
見つけた時は即買いデス。 今買わなきゃ、買い損ねるのでね。
どうでしょう~?! お気に入りのアンティーク風棚に布市場でオーダーした
テーブルランナー、切り絵、ハンドメイドの絵タイル(チャイナドレス)、そして茶器

Cimg9100_2

Cimg9101




2010年2月 2日 (火)

一時帰国のご連絡~

Cimg8431_2
さてはて、旧正月の一時帰国が決まりました~
またまた夏休みに続いて、ちょっとだけロングラン~
2月6日(土)~2月25日(木)です。

今回も食べたいものリスト、行きたいところリストが満載です~
制覇できるか?!?! 

※先日、蘇州動物園(東園内)へ行った時の写真です。
  息子氏&とらとのナイスショットはむずかしいわー


そしてコチラ。
Cimg8453

蘇州動物園(東園)の帰路時におばちゃんに捕まって買ったフアフアふーせん。
5元でした。
なかなかコヤツ、持ちました。三週間ほど我が家を闊歩し、時にはマサボンを
驚かせ、、、やっと洗濯機の前で停滞してます。
愛着がでてきて処分にこまってまーす。

2010年1月 7日 (木)

あけましておめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

わぁーおっ。2010年がはじまっちゃったよー!!!!
ホント年々、1年過ぎるのがとっても早く感じます。
若いときはながぁーく感じてたのになー。なんで?!?!

さてはて、2009年夏休み以降の私は忙殺されておりました~(笑)
欲張って習い事に手を出しすぎたっのが敗因やな。
いっやー、でも充実しすぎた毎日を送ってました。

まずひとつめ。
夏休み明けから「中国茶芸」を習っておりました。
せっかく中国にいてるし、中国茶の淹れ方くらい知っておきたいなー
との思いが前々からあって、念願かなってはじめることができました。
そして昨年の12月は中級茶芸師の試験(筆記・実技)も受けました。
まだ合否はでてません。 でもそろそろ結果がわかる頃合です。

そして、「カラーアナリスト」の資格を取るべく… スクールにも通ってました。
http://www.fill-color.com/
きっかけはママ友に誘われて体験に行ったのがはじまりで…
今では自分に似合う色もわかり、服選びにも迷いがなくなりました~。
が、「カラーアナリスト」にはまだなれておらずcoldsweats01
ただいま「カラーアナリスト」手前の「ベースカラー診断士」です。
こちらも12月にテスト&実技アリでして、合格~の判定を頂きました。

おかげで、12月はテストテスト… で。日頃使わない頭をフル回転させて
ました。
ふー。疲れた。。。 そんなこんな2009年も幕を閉じ…

2010年がやってきたわけですがっbleah
今年の目標がいまださだまってへんがなー。
おいおい考えていこうかと思いまぁ~す。
決まったらまたアップしまっすーheart02